top of page

俺達の執事がカワイすぎてツライ。完成!

とうとう完成しました。いやー予定よりだいぶ遅れた。

・・・・・・・・

というか、ユーザーのみなさんに謝らなきゃならないことが・・・・・・

まずはタイトル[俺達の執事がカワイすぎてツライ。]ですが、主人公メイヤはあまり女の子っぽくありません。

なぜなら僕がセリフやシナリオをつくったからです。かわいい女子の気持ちがわからないままつくりました。なんで主人公が予定よりかなり男前性格なキャラにWW

そして実際カワイすぎてツライ状態が表に出ていたのはサーギリアムくらいだったと思う・・つまり本当なら「俺の執事かカワイすぎてツライ。(サーギリアム)」みたいな。

・・まあいわゆるタイトル詐欺ですね。

最初はこんな気持ちで作りました。

「あー人気になりてえなー。・・・・女性ユーザーを虜にしよう!」

もともとこんな邪道心で始めました。

でも、俺あとで気づいたんだけど

乙女ゲームやったことねえ。

ちなみにBLゲームも無いわ。

一度もねえ・・・・・・。

普段恋愛に関わることも無いんでまじで大変でしたね。

まあそんな中頑張りました。

今回システムはウチチャンがやってくれたんですが、二人で制作するときどんなふうにやるのかというと・・・

PCの前にはウチチャンが座っていて、自分はソファで腕組んでセリフとキャラの動きを口頭で指示。ぶっちゃけストーリーやセリフメモは一切無いです。その場で浮かんだのを喋ってウチチャンに入力してもらう形です。

正直、乙女要素をガッツリ入れたかったんですが自分が乙女ゲームやBLゲームに免疫がなさ過ぎて、ロワンやセイジ、サーギリアムのセリフを声に出すだけで悶え苦しんだ。(それによりダメージが続き作業が進まなく・・・ドキッと要素もほぼ無。)

なので期待はずれだった方々すみません。次回は新選組でもつくろうかと思います。(新選組は小説読みまくってたのでかなりオタクです。※薄桜鬼は知らないです)

あとククトですが、最後一番悪いキャラというか、実は一番ノーマルなやつほどココロの中が醜い・・・みたいに終わってます。

あれはもともと計画には無く、かわいい男子系キャラで終わる予定だったんですが、あまりにも他のキャラが目立ってしまい「こいつ薄すぎじゃね?WW」ということで、こちらの都合でエンディングあのような展開にしました。スミマセン。

本当はウチチャンと二人で「ドキッとする挿絵とかたくさん入れよう!」とか言ってたんですが、いざ始めるとそんな余裕なく、俺が「二回もあんなキャラ描けねえ・・・・」とごねて、タイトル画面も見ての通り立ち絵から切り取ってますね。色々ハショッて最終たどり着いた時に個人的に感じたのは

あ、これハショリゲーだわ。

最初はつくってるの楽しいんだけどだんだん話が終盤になるにつれて「早く終わらせてえ・・・」という気持ちが強くなっていきます。これは毎回同じだけど今回のはキャラにまじで疲れさせられました。特にサーギリアム。こいつなんなんだよWW

もうロワンとセイジもつらすぎてつらすぎて・・・・いや、自分でつくってるんだけど、あいつらが勝手に自分の意思を持って喋ってるような感覚なんで。

とりあえず終わってよかった。最初キャラの元デザをウチチャンから渡されたときは「え?これ書くの?俺が?ガチ?」みたいな感じでかなり書く抵抗あり時間もかかったし、でけえ男三人が本当に辛かった・・・。

とりあえずまあ自分の性格を例えるとレオンかな・・・。一人が好きで周りを見下して生きてる感じ。まあ実はすごく優しいんだけど。

とにかく腐女子様のツボがわからないままつくりました。自分はずっと「うわ・・・こいつきも。」とか「こんなこと言われたら吐くわWW」とかディスりながら作成してました。(プレイしてくれた方々スミマセン)

でもまあ気に入ってます。個性的キャラとしてはまあまあいいキャラつくれたかなと思ってます。

色々書きましたがユーザー様には楽しんでいただけたら幸いです。プレイしてくれた方々、かなり手抜き感を感じたと思いますがその通りです。それでもプレイしてくれてありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page