top of page

ARIANA完成


俺たちの執事がカワイすぎてツライ。と同時に作ってました。ニャチャンがいないときにこっちを進めて、いるときに俺達の以下略を一緒に進めてた感じです。完成して良かったー(^O^)

プレイしてくれた方ありがとうございます!

前回の中華もどきホラーゲームが全然怖くなかったので今回はホラー要素を意識したつもりでしたが、またそんなに怖くないゲームが出来上がった気がする。ノベルゲーで怖さを演出するのって難しい(@_@)

初期は主人公の名前とタイトルをアリアーナとしてたんです。しかしニャチャンが言い放った「横浜アリーナみたい」という一言でアリアナに変更。

この絵はゲーム中の一枚絵を描こうとしたけどやる気なくなってアリアナの周りに落書きが増えていきました。

そろそろRPGに挑戦したい。中華ホラゲも本当はノベルじゃなくRPGで作りたかったんですがサルの私にはRPGが難しすぎたためノベルから入って今に至ります。使っているティラノビダーというツールは最高に使いやすくて助かりました。機械系に拒否反応が出る私でも作れたので素晴らしいツールですね。

ニャチャンさんはRPGツクールDSをやっていたのでこの手の道はプロですが、PC持ってないのでソロで作れないんです…カワイソス…

RPG作るとしたら今度はニャチャンにプログラムを完全担当してもらうことになるですね。

ねずたんがRPG始めるのをさりげなく待ってたんですが、この人新しいノベルゲー作り始めちゃった…わてがやるっきゃねー??


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page